美容整形の歴史
 


 

初代2027 『スペシャルリプレイ引くまでゼンツッパ』

今回の稼働は「珍古(ちんこ)台稼働」となります。珍古台とはその名の通り、古くて珍しい台のことです。今回は僕自身の思い入れが強い2007年に導入された台を打ってきました。8年も前の台ですから、ご存知ない方も多いと思いますが・・・お付き合いくださると嬉しいです。

押して貰えると嬉しいです。
↓ ↓ 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



【以下稼働日記】
↓ ↓ ↓

2015年4月9日
夜勤明けの僕は寝ずにホールに向かう予定だったんですが、どうにも眠くなってしまい、お昼まで寝ていました。睡魔最強です!!

午後1時に目覚め、自宅を出発。今回のお店(小牧マキシマム店)は車で40キロほど離れており、道にも混んでしまい片道で90分もかかってしまいました(アホか僕は)

でもでも、全国に9店舗しか設置がない絶滅危惧機種「初代2027」のためなら致し方ないですね。5スロでの実践となりますが、それも致し方ない。ちなみに「エヴァンゲリオン~まごころを君に~」もこのお店にあります。まさに珍古台万歳店です。

珍古台が好き

ただ、一抹の不安はありました。果たして座れるだろうか?設置台数はわずか1台。一世を風靡したこの台は愛好家が沢山いるはず。5スロであることを考えれば、誰か1人が毎日朝から晩までぶん回すことも十分あり得ます。

ああ、やっぱり、朝一で行くべきだった・・・・・。







2015y04m13d_173646515.jpg

午後3時、お目当ての初代2027処女台に着席。に、に、人気がないのれふぅ~。どうやら僕の思い出補正が半端なかったようです。それじゃあ、早速稼働に行く・・・前にとにかく気になることがあるんです。それがこれ

2015y04m13d_173907425.jpg

2015y04m13d_174119615.jpg
(他にも盗難に関する掲載物、多数)

盗難

やだなぁ~怖いなぁ~。淳二稲川もガクブル必至の盗難演出です。どんだけ狙われてんだこの店(笑)。てか、ドアも手動でお世辞にも設備が整っているとは言えず・・・以下略です。

中に入ると客も少なめ。ま、まあ、台さえ無事なら後は何でもいいや。いやいや盗難は別ですよ!本気で15分置きに車を監視しに行こうかと思いましたよ。(なお、結局面倒くさくなって一度も確認しに行かなかったでござる。ついでに僕の愛車は無事だったでござる)

ではでは前置きが長くなりましたが、初代2027実践スタートです。
2015y04m13d_174629992.jpg

最初に仕様説明を簡単にさせて頂きます。2007年の台ですからね。必要ですよね。この台はパチンコの甘デジだと思って頂ければ結構です。以上

読者「はあ・・・」

ああ、待ってください、もうちょっとだけ説明させて下さい。この台は、まず約100分の1のボーナスを引きます。ボーナスを引いた時の内部状態(高確・低確)によって、ゴミボーナス(獲得枚数28枚)か継続率管理(1セット20G)のART「バトルモード」のどちらかが選択されます。

読者「そういうことなら、ストックなしで継続率管理のバジリスク絆と言われたほうが分かりやすいよね」

・・・・・

あ、今回の目的のスペシャルリプレイの成立確率ですが設定によって差があり、約800分の1~1600分の1となります。では稼働にいきます。さくっと引いてやりますよぉ~。

89G ジャックイイィーン
じゃっくいん

2015y04m13d_175248498.jpg


この「ジャックイイィーン」が懐かしすぎるw

これは何かというと「ゴミボーナスが確定した瞬間」です。つまり28枚のメダルが払い出されて、もう一回初めからやり直せという合図でもあります。くぅ~懐かしい。どんどん行きますよぉ。

94G ジャックイイィーン

125G スペシャルリプレイ成立
2027.jpg


簡単すぎわろた。スペシャルリプレイの恩恵ですが、1セット20G(純増1.8枚)のARTの継続率が95%となります。平均20連で獲得期待枚数は720枚です。


それじゃあ、高継続率の結果を解くとご覧あれ。
2015y04m13d_175641693.jpg
(14連 ART280G消化)

・・・・・・ま、まあまあかな(びっみょう~)

今回は、あまり見せ場がなかったのですが、ART中は、海賊との戦闘がストーリー形式で流れていき、それがかなりのクオリティで当時のスロットル達はみんな固唾を飲んで見守ったものです。ほんの少しだけ内容をご紹介すると・・・

距離①

距離②

距離3

ひたすら、敵潜水艦やミサイルの距離を気にするストーリですwああ、なぜ僕は当時こんなストーリーに魅かれたんだろう・・・。(嘘です、本当は熱い感動ストーリーです)

さて、コイン持ちは割と良いんですが、ゴミボーナスを引き続けるのもだるそうだしミッションもクリアしたことだし・・・珍古台乱れうちするか!!ということで台移動しました。

乱れうち

ここから先は、データとか取っていませんのでダイジェストでお送りします。

まずはコイツだ!パチスロキン肉マン(2008年導入 全国15店舗設置)

2015y04m13d_181006227.jpg


「にく」の愛称で親しまれたこの台は、4リールという斬新?なアイデアで一世を風靡しました!尚、4リールはその後、流行らずにひっそりと息を引き取った模様。

この台も初代2027とほぼ同じ仕様で約100分の1でボーナス抽選しており、ボーナス中は正義超人と悪魔超人の神拳勝舞が始まります。勝つと無限ART(100分の1のボーナスを引くまで、純増約1.1枚のART)がもらえます。

打ち始める前のデータ。正義超人達ダサすぎです。

2015y04m13d_181018605.jpg

正義超人たちよ、何たる成績だ、僕が君たちに力を与えよう。

ロビンマスク「ぐわぁぁぁぁ」
2015y04m13d_181313382.jpg

キン肉マン「どわぁぁぁぁ」
2015y04m13d_181319800.jpg

次はこいつだ!魁!男塾(2007年導入、全国72店舗設置)

2015y04m13d_181550328.jpg

台の解説したかったのですが、打った僕自身さっぱりです。
強いていうなら、このネタを当時からどんだけ大事に扱っていたんだと・・・

2015y04m13d_181601043.jpg

次はこいつらだ
エヴァ約束2008年、エヴァ魂2010年 設置店は結構あります。雑ぅ~)
2015y04m13d_181828739.jpg

2015y04m13d_181834972.jpg

2015y04m13d_182201765.jpg

2015y04m13d_182206550.jpg

正直期待したほど、面白くはなかったです。個人的には今、市場に出ても多分流行らないと思います。

あと、超ムカついたのが、ただのリプレイやベルで「チャンスよ」と綾波とリツコにすごく言われます。10回転に一回はチャンスよと言われてました。抽選してね~のにチャンスいうな馬鹿たれが!!こんな台だったかな?

チャンスっていうな

本当はエヴァまごころも打ちたかったんですが、先客がいたので座れず。でもまた片道90分かけてまで打ちたいとは思えませんでしたね。

で帰宅です。 本日の総収支 -3,000円(5スロ)

読者「もう帰ったんですか?」

はい。本当は某ブログで過去にやった「10機種見せ場作るまで帰れまてん」をやろう(パクろう)としていたのですが、思い立ったのが「10機種ボーナス引くまで帰れまてん」でこれが思いのほかしんどくて止めて帰りました。どうして『見せ場作るまで』なのか、実感しました。

読者「はあ」

終わりです。

読者「はあ」

終わりなんです。

読者「はあ」

申し訳ございませんが、終わったですぅ。

【次回予告】
マイホのイベントでほぼ確実な情報漏えいが発生。イベント台には今まで見たことのない新顔のスロ魔人ぷう共が朝5時から並び占拠。事態を飲み込んだ常連客は怒りのあまり、お店の掲示板を大炎上させる。事態の深刻さを把握した店長が本音を語り始める。

次回「マイホ店長、魔人ぷうに吸収される」
※雑記となります。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

懐かし過ぎて泣ける

肉懐かしいなぁ・・・

当時、学生だった僕はグランドオープンで「キン肉マン」や「エヴァまご」狙って連れと並んだものです・・・

まだカチカチ君が普及してなくて、通行人をカウントするカウンターでカチカチやってました笑

「キン肉マン」の設定6めちゃめちゃわかりやすかったですねぇ・・・今の台も見習ってほしい!
アストロくらい早くわかったら、それはそれで面白くないですが(ワガママ

2027の純増1.8枚って当時のART純増で見たら革命的でしたよね・・・※1枚が主流・1.5がハイスペ時代
時の流れを感じずにはいられないんだなぁ・・・

No title

エヴァ魂弱スイカ「ショートフリーズ付の俺様を舐めるなよー!!」

エヴァ魂はシリーズで一番好きでしたね

ショートフリーズ+水玉フラッシュで悶絶

No title

>アキオさま

コメントありがとうございます。あの頃は確かまだ天井廃止の掟が解けていなくて、設定命だったので、僕も朝から良く仕掛けていました。お店もそれなりに入れてましたよね~(懐かしいですw)

>>通行人をカウントするカウンター
ほんまもんじゃないですかぁwww

アストロも懐かしいです。15分で見極めできるとか、ちょっと信じられないです。今ならスカ連確実です(笑)

なんだかんだで、皆さん高純増が好きなんですよね。モンキーターンが初めてART純増2枚になったときも随分流行りましたし・・・。

尚、純増約3枚の鉄拳デビルは・・・・略

No title

>えらさま

コメントありがとうございます。

>>エヴァ魂弱スイカ「ショートフリーズ付の俺様を舐めるなよー!!」

緑保留の記事思い出しましたwww弱スイカに生きる道を与えた、エヴァ魂、神台か!?

>>ショートフリーズ+水玉フラッシュで悶絶
何故か笑いました。水玉フラッシュ・・・そんな台でしたっけ(笑)
 
検索フォーム
リンク&お気に入り
QRコード
QR
